【カード評価】栄光のドミヌス、モンドラクってパーティカードに見えてガチカードな気がしてきた

2023年1月23日

トークン限定の《倍増の季節》に4/4の肉体とサクリ台と破壊不能カウンターが付いてきた!!!!????

今回は栄光のドミヌス、モンドラクについて書いていきます!

テキストだけ読むとなんかめっちゃ強そうなことが書いてありますが、普通に強そうですね。

トークン限定とはいえ倍増の季節に4/4のボディが付いて4マナっていうのがすでに偉いです。

しかもこいつ自身が除去の対象になっても他の生物かアーティファクトを生贄に捧げればターン終了時まで破壊不能…じゃなくて破壊不能カウンターが付いてくる!?

加減しろ!ばか!

一見パーティというかEDH用のカードな気がしましたが普通に場持ちが良すぎるのでびっくりします。

普通この手のシステムクリーチャー、簡単に除去させるべきなのでは????

EDHの話になるけど、無難に《息詰まる徴税》とか置かれているとめっちゃ面白いことになりそう。

EDHだけではなく普通にスタンやパイオニアでも強いと思います。

例えば《鏡割りの寓話》との相性も凄く良いですからね~。

ゴブリントークン増やしたり、ゴブリントークンから出てくる宝物増やしたり、キキジキの鏡像からトークン増やしたりとめっちゃ楽しいことになります。

アドアド祭りでパーティ開けますよ!これは!

あとはプレインズウォーカーが生成するトークン増やしたりもできるので普通に使っても強いですよね。

悪用しがいがあって良いカードだな~って思います。

モダン以下だと追放除去が多いのでちょっと使いにくそうですが、スタン・パイオニアなら色々なコンボに組み込めそうです。

みなさんだったらどんな感じで使いますかね?

きっと面白いコンボが開発されるんだろうなあって思っています。発売が楽しみです。

あとドミヌスサイクルのレビューが増えてきたのでリンク追記しておきます。

今回はこの辺で。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!