【カード評価】 軽微なつまづきについて語るよ/軽微なつまづきで打ち消したいカード

新弾のプレビューウィークも来ましたし、ちょっと出遅れましたが1日n枚カードレビュー再開していきます!

一番最初のカードは” 軽微なつまづき”です!

このカードはスタン需要よりはモダン以下の環境で強そうなカードです。

元ネタの《精神的なつまづき》と異なり唱えるのにマナがかかってしまいますが(当たり前!)

その代わり1マナだけではなく0マナのカードも打ち消せるようになったのが強化点です。

本家同様呪文だけではなく生物もイケるのが偉いですね!

ただし後手だと弱いカードなので、主にサイドボードに入れたいカードって感じですね!

 軽微なつまづきで打ち消せるカード

思いつく限り追記していきます。

強そうな1マナのカード

《思考囲い》、《稲妻》、《流刑への道》、《致命的な一押し》、《死の影》、《敏捷なこそ泥、ラガバン》、《巨像の鎚》、《探検の地図》、《信仰無き物あさり》

強そうな0マナのカード

《衝撃の足音》、《否定の契約》、《召喚士の契約》

まとめ

ざっと考えてみたけど、1マナのカードを1マナで落としてもイーブンなので、コンボカードの《衝撃の足音》を打ち落とすのが偉いのかもしれないですね。

あとゲームレンジを後ろにしたいコントロールやミッドレンジなどが先手で構えるのも強そうです。

先手のこれ、後手の《呪文嵌め》みたいな感じかもしれません。

今回はこの辺で。ではまた明日。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!