【安価モダンデッキ】白黒ソウルシスターズ【永代巡礼者、アイリ】

2017年5月28日

いつぞやの白単人間ソウルシスターズの派生版を最近作ったので報告を兼ねてリスト掲載。

以下デッキレシピ

生物23
《セラの高位僧》4
《魂の管理人》4
《魂の従者》4
《砂の殉教者》2
《アジャニの群れ仲間》4
《永代巡礼者、アイリ》3
《イーオスのレインジャー》2

呪文15
《流刑への道》4
《清浄の名誉》4
《オルゾフの魔除け》3
《未練ある魂》4

土地22

よくあるソウルシスターズですが、黒を足したことにより、《永代巡礼者、アイリ》と《未練ある魂》を搭載できるようになりました。

どちらもソウルシスターズの戦術と噛み合っているので、決して弱くはないかと思います。

さらに、《セラの高位僧》や《砂の殉教者》の等ソウルシスターズの根幹を為すクリーチャー群と相性のいい《オルゾフの魔除け》も使用できるため、除去、継戦能力が大きく上がりました。

また色が増えたことでサイドボードの自由度も上がるため、結果としては結構強くなったんじゃないんでしょうか…?

あまりこの感じでソウルシスターズを組んでいる人がいなかったので、ちょっとどうなのかわかりませんが、良いアイデア持ってる方は教えてくださいな。

このデッキは比較的安価にまとまっているので、気になった方は組んでみてくださいね。

今日はこの辺で。それでは、また。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!