【初心者向け】モダン安価デッキまとめページ

2017年9月18日

まとめておかないとバラバラになってしまうので、モダン関連の記事をまとめておきます。

モダンの安価デッキを構築次第、随時追記していく予定です。

また、こんなデッキあるよ! とか、自分のおすすめはこれだ!っていう意見がありましたら、ぜひコメントでいただけると幸いです。

難しいプレイングは一切なし! しかも高額レアはすべてアイコニックマスターズに収録済みというシンプルなデッキ。

吸血鬼が好きで好きでたまらない人にはおすすめです。

下の方に掲載している白単人間ソウルシスターズの派生系。個人的にはこっちのほうがテクニカルな動きが多くて好み。

イラストアドバンテージだけで言えば文句なしのtier1です。

単色にまとめたので比較的安価な…はず…

土地に目をつぶればかなり安価なため紹介です。初心者向けと書きつつ、プレイングについてはかなり独特なので要注意です。

安価デッキと言えばやはりこれ。定番のソウルシスターズを人間デッキにアレンジしました。

個人的に一押しの記事。本当に先手2ターンキルができるので、ひょっとしたら環境のメインストリームに食い込めるかも!?

トロン使い始めて3年が経ちました。

トロンは派生形がたくさんあるので、自分に合ったトロンを見つけてみてくださいね。

安価デッキならこれだよねっていうデッキ。

プレイングもシンプルなのでいろいろな意味で初心者向け。

何気に気に入っているやつ。当時ドムリは高嶺の花過ぎて変えなかったので、ここぞとばかりに使い倒してやるシステム。中隊以外はめっちゃ安い。

《ゴブリンの先達》が手に入ってしまえば、単色デッキ特有の安価さで大抵揃う。

デッキの動きもシンプルなのでおすすめです。

モダンマスターズ2017で対抗色フェッチランドが再録されたのでデッキを組みやすくなるかも!?


PAGE TOP