iPhone15Pro買った

今までスマホは消耗品と割り切り、型落ちの安いiPhoneを使い潰してきたんだが、今回は新型を買った。

新しい飼い猫や日々の食事、散歩の時の風景を良い画質で画像にしたいと思った。

通話する時間が伸びたので、バッテリーを良くしたいという気持ちもある。

あと先代のスマホのスピーカーが逝かれてて、音割れポッターみたいになっていたのもある。

一番大きいのは金銭的に見通しが立っていて、もうどれくらいお金使っても困らないかがわかったのも大きい。

この件についてはまた今度記事にしようと思うんだけど、なんにせよ新しいデバイスは心が躍る。

思ったよりもずっしりしていて高級感がある。

塗装が剥げてボロボロのSEよりは幾分かっこよい。

先代は赤色だったのでそこは最高に良かったがProは赤がなくて残念だっだ。

バッテリーが1,821mAhから3,274mAhに変わったので、びっくりするぐらい長持ちする。

充電しないままポケスリやって普通に電池残っていたのは驚きだ。

基礎的なスペックが跳ね上がったこともあり、様々なアプリがスムーズに動くことにも感動した。

あとFaceIDがすごい。ここまでスムーズにいろいろなことができるのは魔法かと思った。

スマホなんて生産に寄与しないから消耗品扱いで良いでしょって思ったけど、ここまで効率が上がるなら悪くないなって思った次第。

肝心のカメラの性能だけど、カメラが良くなっても技量が悪いので何に役にも立たん。

機材は良くても本人が駄目なパターンを感じて楽しい。

とりあえずなんか勉強するかな。

今日はこのへんで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!