MOBA初心者のPWがポケモンユナイトにガチハマりしているって話

みんなやろうぜ、ポイントユナイト。びっくりするぐらい楽しいよ。

こういったゲーム、MOBAっていうらしいんだけど、思ったよりも性に合った。

FPSほど操作が忙しいわけではなく、ストラテジーゲームよりは指が忙しいのが良いんだと思う。

野生のポケモン倒してポイント集めて敵陣にシュートする。そんでもってそれを邪魔するゲーム。

スプラで言うところのガチアサリみたいなゲーム。そこに育成要素が入り込んだ感じかな。

端的に表現するとバトルより投資と回収のバランスを見極めるゲームって感じ。

さっさとレベル上げたいんだけど、レベル上げるとその分ポイント的に押し込まれやすくなっちゃう。

でもポイントばっかり狙っているとポケモンのレベルが全然上がらないので、勝ちに急ぐと勝てない印象。

そのアンビバレンスをひたすらに楽しむゲーム。

多分元ネタのゲームはもっと複雑で難しいんだろうけど、いい感じに単純化されていて面白い部分だけが抽出されているのかな。

初心者にもわかりやすくてかなり楽しい。あと何より勝てて楽しい。

昨日からランクマッチ初めて20戦ちょい潜ったけれど、勝率8割超えているし、かなり自分に合っているような気がする。

ゲンガーをメインに使っているんだけど、やればやるほどうまくなっていくのでその上達も楽しい。

仲間内でセオリー考えたりするのも楽しい。

新しいゲームを楽しむのって年齢とともに徐々に億劫になりがちなんだけど、これはマジで遊んでよかったなって思う。

まだ二の足踏んでいる人がいたらさっさとswitchにインストールするとよいと思う。

switch持っていない人は今すぐ家電量販店へGO。