痩せねば

身長から110引いた体重がおおむね適正体重らしい。

久しぶりに体重を測ったらちょうど80kgだった。

私の身長が180cmなので70kgが適正体重になる。

思えば大学生の時はそれくらいだったと思う。

1kgのカロリーは7,000kcalらしいので、70,000kcal削減する必要がある。

1日あたるの消費カロリー、多分2,000kcalくらいか?

35日くらい絶食したら10kg痩せそうだが…死ぬな…?

ここまで肥えた背景として、自炊の能力が高まったことが原因な気がする。

端的に言うと自分が作った飯が美味い。

洗練されたプロには遠く及ばないが、プロと違って利益を取る必要は無いので、仕込みや素材にリソース割けられる。

結果、太った。

かと言って運動してまで痩せたいとは思わん。

食事でやせていきたい。

その気になればヘルシーな食材で行けるんじゃないか?

例えばバーニャカウダとか、カルビクッパとか、ピカタとか。

でもなあ…パン焼きたいんだよなあ…。

それはそれとして今日の昼飯はマクドナルドの侍マックでした。

久しぶりにダブルチーズバーガー以外のやつ食べたけど美味しかったです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!