コスパ最高!!「感動の肉と米」完全攻略ガイド【愛知県豊橋市】

2023年2月13日

感動の肉と米とは

感動の肉と米とは、愛知県春日井市にある焼き肉チェーン店のあみやき亭グループが運営するステーキ・ハンバーグ屋さんです。

いわゆるいきなりステーキ系のお店なのですが、お米や副菜のおいしさとコスパの良さで差別化を図っているチェーン店です。

感動の肉と米の出店エリア

出店している店舗は公式サイトから確認が出来ます!

公式サイト

感動の肉と米のメニュー

画像は2023年2月13日時点の物です。

ハンバーグもステーキも美味しいです!またサイズも色々あるのですが、ハンバーグを500円で追加でトッピング出来るので、腹減り学生とかにもありがたい仕様になっています。

利用方法兼感想

というわけで前置きはさておき、感動の肉と米に行ってきました!

今回お伺いさせていただいたのは、愛知県豊橋市にある店舗です!

入店した時間は1時過ぎぐらいでしたが、結構人が入っていました。

今日は雨が降っていたのですが、ちゃんと人が入っていたので人気店だな~って思いました。

雨の日だったからかノボリが店内にありました!

あきたこまちを使っているようですね~。

会計は券売機での先払い方式です。

今回は800円のハンバーグを頼みます!

発券されたレシートに記載された番号が呼ばれるまでにお米やお総菜などを席に持ち込みます!

感動の肉と米ではお米を釜で炊いているようで、店内のお肉の焼ける匂いに交じってお米が炊ける匂いもするのが良いですね!

お米はしゃもじで予想のではなくて、選んだサイズのお米がどばーって出てくるタイプでした。(写真撮り忘れました…)

お総菜はこんな感じ。左から小松菜?のナムルっぽいのと、ひき肉の甘辛炒め、キムチ、塩辛でした!

あと温泉卵やみそ汁もセルフサービスでゲットできます!

欲張りセット。お米がとっても美味しいので何杯でも食べられちゃいます!

肉みそと塩辛があるのでお米いっぱい食べられますね!

肉みそに至っては完全にメインメニューの風格。コチュジャンベースで甘辛いのでお米に良く合います!

塩辛はちょっと変わっていて、なんかちょっと塩ではない辛さと甘さがって独特な味がします。

これも美味しいですね~。

そしてお肉。加熱したプレートで自分で焼くタイプの方式です。

こんな感じでガンガン焼いていきます。結構熱いので、お肉を焦がさないように適宜避難させる必要がありますね笑

お肉もお値段の割には美味しいです!

ハンバーグの中に軟骨っぽいのが入っているのですがそれが良いアクセントになっています。

バックが焼き肉チェーン店なのでお肉のコスパが良いですね~。

感動の肉と米攻略ガイド

というわけでここからは感動の肉と米の攻略ガイドです。

このお店の凄いな!って思ったところは、お米のクオリティ。

こういうセルフサービスのお店ってお米が結構がっかりクオリティになっていて、結局満足感を得られないことが多いのですが、感動の肉と米では「感動」と謳うだけあってお米がかなり美味しかったです!

しかもお総菜がいくらでもお代わりできるので、正直お肉抜きでも食べたいレベルです。

こんな風にビビンバ風のどんぶりを作ることもできます!これがまあめっちゃ美味いこと…。

そうなると攻略の方針としては、ハンバーグやチキンステーキを頼んでお米をいっぱい食べる、とかですかね?

たまたま横に座っていたお兄さんが、5回くらい(大げさではなくマジで)お米をお代わりしにいっていたので、おそらくそういう方針で食べていくのが良いのかもしれませんね。

冷静に考えると税込み800円でこんなに食べられるなんて、令和の物価高騰の時代にはありがたすぎるでしょ…。

自分はそもそもたくさん食べることが得意ではないのでアレなんですが、めっちゃご飯食べる友達を連れてきたいな~って思ったくらいです。

ただ、おかわりしなくても十分なクオリティだと思いますので、ヒレステーキでお肉は控えめにしつつ、お米を多めに食べるとかでも良いかな~って思いました!

まとめ

今回は感動の肉と米のレビューと利用方法などを書いていきました!

愛知県だけではなく東京にも店舗があるようなので、是非一度行ってみてくださーい。

今回はこの辺で。それでは、また。

※ちなみに念のため書いておきますが、これはステマとか案件ではないですよ笑 たまたま愛知県で仕事することが多かったので記事にしただけです笑

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!