【朗報】APEXにチームデスマッチが実装されるぞ!強そうなレジェンドや武器の考察、チームデスマッチの実装日について

今日一番のビッグニュース!なんとAPEXからアリーナが削除され、代わりにチームデスマッチが新シーズンから追加されるようです!

背景としてはアリーナがガチになりすぎてしまって初心者の撃ち合い練習に寄与しなくなってきたことが大きそうですね!

せっかくなのでこの記事ではチームデスマッチとは何か?また、強そうなレジェンドや武器ついて考察していきたいと思います。

チームデスマッチとは

チームデスマッチとはn人のチーム同士で戦いを行い、一定時間内に相手チームよりもたくさん相手を倒せば勝ち!というシンプルなルールです。

従来のバトロワやアリーナとは異なり、倒されてもすぐにリスポーンするため、感覚としてはコントロールの小規模版みたいな感じですかね?

エリアの占拠時間ではなく、純粋に倒した数が勝敗を分けるので、撃ち合いの練習にはうってつけです!

チームデスマッチの良いところ

シンプルなルールで戦うので純粋に撃ち合いを極めるのに向いているのがチームデスマッチの良いところだと思います。

チームデスマッチはリスポーン間隔が短く、短時間で何度も戦うことが出来ますので、射撃訓練場よりも効率よく撃ち合いの練習をすることが出来ます!

基本的にバトロワやアリーナと比べて短時間で決着が付くのも良いところで、隙間時間などにちょっと遊ぶ、などにも適しています。

APEXにおけるチームデスマッチの考察

強そうなレジェンド

ホライゾン…撃ち合いといえばこのキャラクター。アビリティですみやかに離脱したり、高台を獲ったり、ウルトで一気に殲滅できるのが強そうです。

シア…パッシブはそこまで役に立たなさそうですが、狭い空間にウルト置かれたがゲームぶっ壊れそう

ミラージュ…インファイトが増えるのであればデコイが鬱陶しくて本格的に強そう

弱そうなレジェンド

クリプト…ウルトはともかくアビリティがあんまり役に立たなさそう…

ローバ…アイテム回収キャラは普通に厳しいよね…。もっともバトロワの武器がアリーナみたいな購入式じゃなくて、落ちている武器で戦うなら急に強くなりそうだけど!

強そうな武器

R-99…チームデスマッチならアリーナみたいにインファイトが増えそうなので、アプデの強化踏まえても普通にSMGが強そう

ピースキーパー…近距離の撃ち合いは瞬間火力が正義なので間違いなく強いと思う

弱そうな武器

SR全般…チャーライとか誰も使えんだろ笑

マークスマンは交戦距離次第だけど、今回のアプデでアサルトライフルが軒並み弱体化しているし普通に強そう!

チームデスマッチの実装日について

2023年の2月15日に実装されるようです!

まとめ

なんにせよAPEXのチームデスマッチが楽しみだ!!!

2月15日が待ち遠しいです!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!