【カード評価】最初の黄金守護、ジョー・カディーンは《兎電池》と組み合わせれば普通に強いよね

2023年1月28日

「なあ…すけべしようや…」で有名なジョー・カディーンが使いやすくなって帰ってきた!

というわけで今回は往年のネタキャラ?の新カード、最初の黄金守護、ジョー・カディーンについて語っていきます。

2マナ2/2トランプルという及第点のマナレシオに、自己バフ&パワー4以上なら1ドローという結構モリモリなお方。

え、普通に強くね?

パッと考えたのは《兎電池》との組み合わせ。

《兎電池》の+1/+1修正と最初の黄金守護、ジョー・カディーンの自己バフによってパワー4に到達するので結構普通に強いぞ…。

召喚酔いしている最初の黄金守護、ジョー・カディーンを走らせて1ドローとか普通にやれそうですよね。

今回のパックではまともな装備品が2色剣しかないので、神河の装備品を使うことになりそうですね。

《大峨頭の兜》とトランプルの相性も良いですし、普通にやれそうな感じがします。

流石にラダーをガンガン回せるパワーはなさそうですが、安価スタンデッキで考えたら結構楽しそうな感じがします。

余談だけど、今作の装備品、なんか急に生物トークンが湧いてくるのは、ジョー・カディーンが子供たちを育てた結果なのかな…?

こんな感じでポーンとトークン生えてくるの面白いですよね。

でも機械の母、エリシュ・ノーンがいると装備品だけぽつーんと置かれるのはフレーバー的にGoodですよね。

ミラディンのために!と思う人がほとんど物理的にいなくなったんやろうなあ…。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!