ゲッコウガ先輩、パルデア地方に入国決定!今作からつるぎのまい、すりかえを習得したので普通に強そう。

イエーイ!我が相棒、ゲッコウガがパルデア地方への入国が許可されました!

XY時代、初めて孵化色違いをゲットしたのがゲッコウガでした。

そんな縁もあってゲッコウガというポケモンが大好きなんですが、剣盾時代は存在が許されなかったのでようやく一緒に戦うことが出来るようになりました…!

ポケHOMEがまだ解禁されていないので、SVでも孵化色違い粘るかな~~~。

流石に毒のテラスタイプはいらないのですが、証でテラスタイプをワンチャン偽装できるかもしれないので、その個体をベースに1体は作ろうかな!って思います。

ゲッコウガをランクマッチで解禁出来るタイミングがわからないので、型を考えても仕方ない気はしますが、今作のゲッコウガは変幻自在が弱体化した代わりに、すりかえ、つるぎのまいなど優秀な補助技を習得しているらしいので、かなり強そうですね!

ちなみにゲッコウガの眼鏡氷テラスタルれいとうビームは、H振りカイリューに対してマルチスケイル込みで100~118.1%(確定1発)です。

ただゲッコウガよりもマスカーニャのほうが素早さ1高いのがネックなんですよねえ。まあゲッコウガはエースバーンよりは早いのですが…。

三すくみ難しいなあ笑

エースバーン、ゲッコウガ、マスカーニャという変幻自在(リベロ)が各御三家タイプに割り振られたので、一応バランスが良くなりましたね~。

まあなんにせよ早く使いたいポケモンです。

シーズン2も折り返し地点を超えたので、そろそろまじめに構築も考えないと!忙しいなあ~~~~。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!