ファストランド再録によって強化されるパイオニアのデッキ

ファストランド再録によってパイオニア環境が熱い!

ようやく…ようやくファストランドをパイオニア環境で使えるようになりましたね!

今まで友好色のデッキを組むのが厳しかったのですが、これでようやくアグロデッキも組みやすくなりましたね~。

せっかくなので強くなりそうなデッキについてちゃちゃっとピックアップしていきますね!

ラクドスミッドレンジ

ミッドレンジであっても序盤の多色マナが安定するのは本当に助かります。

ショックランドの代わりに使い、思考囲いのダメージを抑えられるのは普通に強いですね!

ラクドスサクリファイス

多分ミッドレンジよりも恩恵を受けるのはこちらのデッキ。

1マナ、2マナで動くことが多いので、色マナが安定するのは本当に偉いです!

グルールミッドレンジ

普段から良く使うデッキなのですが、これもうれしいですね!

《ラノワールのエルフ》キープしたけど赤マナでね~~~みたいな問題が減るのは本当に嬉しい。

セレズニアエンジェル

天使は色拘束がきついカードが多いので、純粋に強いですね!

最近は徐々に勢力を増しているみたいなのでひょっとしたら一番恩恵を受けているのはこちらのデッキかも。

スピリット系統

バントカラーでも強いですが、アゾリウススピリットもかなりのバフですね!

逆に青単の色事故の無さという魅力が相対的に減ってしまったのでちょっと注意かな?

呪禁オーラ

一時期かなりこのデッキを使っていたのですが、《林間隠れの斥候》と《皇の声、軽脚》の色マナ捻出が大変だったんですよねえ。

これは本当に助かります!ただ今回のパックでめっちゃ強い布告除去が出たので向かい風かも…

まとめ

ざっとこんな感じですかね~~。

パイオニアをがっつり回している人には本当に良いニュースです!

ファストランドはマジで強力な土地なので、これを機に揃えておきたいですね!

今回はこの辺で。それでは、また!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!