【SV育成論】ノーマルテラスタル鉢巻ケッキングですべてのポケモンを破壊する。それは再生できない。【SV対戦考察】

2022年12月13日

バカ火力シリーズ第二弾。今回はノーマルタイプ最高クラスの種族値とゴミみたいな特性を有しているケッキングについて語っていきます!

なまけという2ターンに1回しか動けないデメリットをギガインパクトで相殺していくワンパンマン。

今回はダメージがめっちゃ面白いことになっているので、ぜひダメージ計算までみていってください!

ケッキング

とくせい なまけ
せいかく いじっぱり
努力値 H4 A252 (S252orH252)
持ち物 こだわりハチマキ
技構成 ギガインパクト、ふいうち、じしん、ねごと
テラスタイプ ノーマル

概要・使い方

使い方は単純明快!A実数値233!!!をこだわりハチマキで1.5倍!そしてさらにノーマルテラスタルで1.5倍にすることで、ゴーストタイプ以外は大体ワンパンする凄すぎる奴。

というかやることこれしかないので言うことが特にない~~~。

素早さもかなり高いので大体のポケモンに上から殴れるので、圧力としては恐ろしいと思う。

想定しているポケモン

今回は鉢巻とノーマルテラスタルでの

セグレイブ…H振りでも350 ~ 414 (157.7 ~ 186.5%) 確定1発

カイリュー…H無振り、マルスケ込みで171 ~ 202 (103.1 ~ 121.7%) 確定1発

ガブリアス…H無振りで342 ~ 404 (186.9 ~ 220.8%) 確定1発

モロバレル…HB特化に294 ~ 346 (133.1 ~ 156.6%) 確定1発

カバルドン…HB特化で212 ~ 250 (98.7 ~ 116.3%) 乱数1発 : 87.5%

ハッサム…H振りなら164 ~ 193 (92.7 ~ 109.1%) 乱数1発 : 56.25%

ケアしないといけないポケモン

ゴーストタイプ全般とキョジオーン。

まとめ

火力だけは最高クラス。ほぼすべてのポケモンを一撃で屠れるので間違いなく最高火力なのですが、問題は環境にゴーストタイプが多いこと。

構築単位でサポートしてあげる必要がありますね。

先発はステルスロック要員のサザンドラ、次鋒にミミッキュ、最後にケッキングという並びで殴っていくのが良さそうかも。

あとはスカーフサーフゴーなどがあると良さそうですね~。

皆さんも試してみてください!今回はこの辺で。

それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!