【SV育成論】ストリンダーをノーマルテラスタルしたらばくおんぱの威力壊れる【SV対戦考察】

今回はバ火力シリーズ第一弾ということで、ひっそり考案していたノーマルテラスタル×パンクロック×こだわりメガネというふざけた構成を使っていこうと思います。

ストリンダー

とくせい パンクロック
せいかく ひかえめ
努力値 H4 C252 S252
持ち物 こだわりメガネ
技構成 ばくおんぱ、オーバードライブ、たたりめ、ヘドロばくだん
テラスタイプ ノーマル

概要・使い方

とにかく火力を追求した方です。ばくおんぱの実質威力が400を超えるので、半減されても重傷を与えることが可能…!

問題は相手にゴーストタイプがいたら致命的なことなのと、現在ゴースト環境なのでマジでどうしようもないということですね。

普通に考えたらテラスタルタイプは飛行が一番良い気がしますが、やっぱロマンは追及してなんぼですね。

想定しているポケモン

とくになし(等倍ならドオークラスでも余裕で受からないので、ラッキーなど一部のポケモン以外は大体攻略可能)

ケアしないといけないポケモン

ゴーストタイプ全般…ばくおんぱが無いとかなり火力不足に陥るので、ゴーストタイプはミミッキュなどで縛っていくしかなさそうです

まとめ

とにかく火力を追求したロマン型。ロマン過ぎて使うのはちょっとアレかもしれんけど、一発ネタに走りたい人にはお勧めです。

自分はこのストリンダーでロックンロールして一華咲かせてくるぜ~

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!