【ポケモンSV】ランクマッチの開催日が12/2の9:00で確定&準伝説・パラドックスポケモン禁止について

表題の通り、ランクマッチシーズン1の開催日が、12/2の9:00で確定しましたね!

また、準伝説ポケモン(イーユイなど)やパラドックスポケモン(トドロクツキなど)も最初は禁止の様です。

万が一12/1の9:00スタートだった時のことを考えて自宅待機をしていたのですが、そもそも今日じゃないってのと構築レベルで見直す必要が出てきたわけですわよ。

こういうのはもうちょっとだけ早く告知してくれ~~~笑

準伝説は使う予定無かったけど、トドロクツキについては結構面白い型を考えていてそれを使うための構築だったのでちょっと辛い笑

今から急いで新しい構築を考えるけど、脳内のメタゲームが一気に変わってしまったので一から環境のトレースできるかなぁ。

とりあえず最初はクエスパトラ軸でなんか考えてみようと思う。

ああ~トドロクツキ使いたかったな~~~~~。

まあうだうだ考えている時間が無駄なので、今日はこの辺で。それではまた。

追記

メタゲームについてちょっと考えてみたんだけど、トドロクツキのような強烈な積みアタッカーだったり、テツノドクガのような超火力がいったん無くなるので、サイクル戦で戦うことが出来るかも?

その場合崩し要因をだれにするかだけど、マジでリキキリンワンチャンあるなって思えて来た。

一昨日の記事で書いたけど、サーフゴー、ヘイラッシャ、キョジオーンなど重要どころ叩けるから割とありだと思う!

それにしても一からメタゲーム考え直すの楽しいね!こうやって〆切があった方が脳みそよく回るし本当にワクワクする!

早く明日になってほしいけどもうちょっとだけ時間が欲しいというパラドックスに身を引き裂かれそう笑

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!