【カード評価】マク・ファワを手懐ける者、ミシュラについて語るよ

今日はマク・ファワを手懐ける者、ミシュラについて語っていくよ!

マク・ファワを手懐ける者、ミシュラの概要・使い方

マク・ファワを手懐ける者、ミシュラは5マナ4/4という平均的なスタッツに加えて、全体への護法付与と、墓地への蘇生付与というかなり強力な効果を持った生物です。

場に出てすぐにアドバンテージを獲得できるようなカードではないですが、除去するには1:2交換が確定しますし、ターンが返ってくれば1~2墓地からアーティファクトを引っ張ってくることが出来ます。

マク・ファワを手懐ける者、ミシュラは基本的にスタンで使うのが良いのかな?と思います。

試作アーティファクト群を蘇生で戻したりするのがシンプルに強そうです。

例えばファイレクシアの肉体喰らいとかね…

シンプルに強い動きが出来るのでマク・ファワを手懐ける者、ミシュラはかなりやれる子だなと思います。

神話レアのように4マナで出てくると本当にありがたかったんですが、5マナなのでぶっ壊れって程ではないと思います。

場に出して5マナ、能力起動で3マナと計8マナかかるで、即効性はないですがじわじわとアドバンテージを獲得するデッキであれば使い道があるはず。

派手な蘇生能力に目が行きがちですが、やはり全体に護法付与の時点でもかなり強い気がします。

流石にパイオニアで戦えるか?と聞かれたら難しいかもしれませんが、こいつで《パルヘリオンⅡ》を蘇生させたら面白いかもしれないですね!

マルドゥパルヘリオンも復権するか!?(しないです)

とまあ夢だけ語ってみましたが、まあ使うならスタンですね!

今日はこの辺で。それでは、また。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!