【カード評価】テリシアの精神壊しについて語るよ

今日はテリシアの精神壊しについて語っていくよ~。

テリシアの精神壊しの概要・使い方

テリシアの精神壊しは7マナ6/4で、殴り旅に防御プレイヤーのデッキを半分消し飛ばすカードですね。

流石にこのスタッツなら飛行とか着けておいて欲しかったな!

要するに殴るたびに《心の傷跡》を打てるカードではあるのですが、流石に7マナで出して殴るたびに《心の傷跡》を打つだけでは弱すぎますよね…。

一応蘇生だと4マナで殴りに行けるので有効活用するなら蘇生以外ないですね。

墓地に落とす必要があるとはいえ、4マナで25枚くらい削れるのは破格の一言ですし!

まつがん氏が《正気減らし》と併用すれば3T→4Tでワンショットじゃん!って書いていましたが、普通に厳しそうですね。

1T目、2T目共に《異世界の凝視》を使ったとしてもテリシアの精神壊しが墓地に落ちるとは限りませんからねえ。

なので青単信心寄りにしてLOするのが一番良いのかもしれませんね。

パイオニア環境だとただ現在墓地利用デッキに対しての圧が強いだけではなく、その要因であるパルヘリオンやフェニックスなど墓地を使うデッキが増えているのも向かい風かも?

1~3Tまで準備でマグロになってしまうのは厳しいですが、2枚コンボとしてはかなり強い気がします。(気がするだけかも?)

最近のパイオニアはかなり環境の強度が上がっているので、ライブラリーアウトでどこまで戦えるかはわかりませんが、いつか組んでみたいな~と思います。

まとめ

今回はテリシアの精神壊しについて書いてみました。

というかこの見た目で試作じゃないのはちょっと謎ですね。

なんとかしてパイオニアにライブラリーアウト出てこないかな~。

今日はこの辺で、それではまた。