《赦免のアルコン》について【1日n枚カードレビュー】

赦免のアルコン (3)(白)
クリーチャー — 執政官(Archon)
飛行
プロテクション(白)(このクリーチャーは白のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するクリーチャー1体につき、そのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、その攻撃はできない。

3/2

リミテッドで強力なフライヤー。リミテッドの白色はフライヤーに依存しているので、これを出されるとかなり辛い(1敗)

攻撃制限のマナも横並びが多い相手には結構刺さる。

リミテッドだとシステムクリーチャーが多いことと食物トークンのおかげでマナの使い道には困らないので、こういう地味なマナ縛りは刺さることは多い。

構築だとあらゆる箇所から飛んでくる除去に耐えられなくて、あんまり使う場面は想像つかないかな…。

一番刺したい赤系アグロの前では無力感あるし。フェザー本人を止められるのは偉いけど。

それはさておき、赦免って単語の読み方がすんなり出てこなくて焦った…。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!