《立派な騎士》について【1日n枚カードレビュー】

立派な騎士 (1)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 騎士(Knight)
あなたが騎士(Knight)呪文を唱えるたび、白の1/1の人間(Human)クリーチャー・トークンを1体生成する。

2/2

騎士・呪文に反応する《若き紅蓮術士》。ぽこじゃかトークンを生み出そう。

《若き紅蓮術士》と違って反応する範囲がめちゃくちゃ狭いので、部族デッキ以外には役割無さそう。

折角レアで収録するのであれば、警戒くらい付けて欲しかったかな。もう一声欲しいカードな印象。

1/1トークンが騎士じゃないのは、従者が生み出されているというフレーバーなのかな?

決して悪いカードだとは思わないけど、今の環境で使うにはちょっと工夫が必要そう。

なんかもういっそ、モダンで《サリアの副官》と一緒に使った方が強い説あるんじゃないかと思わなくはない。

スタンだったら、《祖先の象徴》で人間を指定して使うと使いやすいかな?

《祖先の象徴》であれば人間の騎士を手札に加えることが出来るので、トークン生成能力との噛み合いもGoodかも。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!