《真実の愛の口づけ》について【1日n枚カードレビュー】

真実の愛の口づけ (2)(白)(白)
インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを追放する。
カードを1枚引く。

おとぎ話のクライマックスで御馴染みのチューのシーンです。ベタなシーンだけど、このカードが無いとエルドレインとしては締まらないよね。

ベースは《帰化》だけど、追放で、インスタントで、キャントリップ付いているので、ダブルシンボルの4マナなのはやむなし。

リミテッドでもちょっと重たくて使いにくいけど、今回の環境は強力なアーティファクトやエンチャントが多いので、1枚くらいはお守りで持っていたい。

もっとも、リミテッドの白はかなり弱いので、白色自体を使いたくないけど…。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!