【ポケモンSV】四天王戦、チャンピオン戦でBGMがイントロしか流れなくなるバグとその対処法

ポケモンSVで衝撃的なバグを知ってしまったので、今日はその共有です。

このツイートを見て初めて知ったんですが、今現在のポケモンSVのバージョンでは四天王戦、チャンピオン戦のBGMがイントロでループし続けてしまうというバグが起こっているそうです!

自分はこれを知らずにチャンピオンまで倒してしまったのですが、あまりにも単調なBGMだったので「今作シナリオはいいけどBGM回りほんと酷いな」とか思っていました…。

ツイート内であるように、再起動したら直るそうです…!

調べてみたのですが、今回の四天王戦、チャンピオン戦にはちゃんとしたBGMが用意されていたようです(私は知らないままクリアしてしまいました…)

急なエラー落ちとかならまだ笑える範囲ですむけど、四天王戦やチャンピオン戦などやり直しが効かない部分でこういうバグが起こってしまうとちょっと残念ですよね…!

このバグは事前情報がないと本当に対処しようもない情報なので一刻も早く修正が来ることを祈っています…!

もし未クリアの人は頭の片隅にこの対処方法を置いておいてもらえると嬉しいなって思います!

星6レイド回りたいので今日はこの辺で!

それでは、また!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!