しゃぶ葉は野菜不足解消に便利なので、社会人のランチに良いのでは!?という話

先日妻としゃぶ葉というしゃぶしゃぶ食べ放題屋に行ったんだけど、結構良かったのでシェアしたい。

ランチ帯だと1,000円くらいで食べられるんだけど、一番安いプランなので豚と鳥しか選べない。

だけど冷静に考えてみると、別に牛肉食べたいわけでもないし、本当に食べるべきは野菜類なので問題ないと思う。

牛肉はしゃぶしゃぶよりも焼き肉屋すき焼き、ローストビーフ、シチューなどもっとおいしい食べ方がある。

どのプランであっても野菜についてはかわらないので、一番安いプランでも野菜メインなら問題ないと思う。

例えばレタスって加熱して食べるとかなり甘くなっておいしいんだけど、それを外食で食べるのって結構難しいんですよね。

あとニラとネギを茹で、豆腐と一緒に食べるとめっちゃうまいわけですよ。

昼間っから暖かい野菜を食べられるのはこの時期結構貴重だと思う。

他にも根菜やきのこ類も完備されているし、しゃぶしゃぶというより鍋屋さんと解釈すると急にお得な感じがしてくる。

薬味の充実度も凄くて、もみじおろし、柚子胡椒、豆板醤、ネギ、ラー油など、鍋に嬉しいものが結構ある。

勿論お肉も食べれるけど、割と最低限でよいのかもしれない。

出汁をよくするために肉は入れておいた方が良いので、そりゃまあ頼むけど、暖かい野菜と冷たい野菜(サラダバー)だけでも十分お得だと思う。

鶏肉はもも肉なんだけど、皮を取り除けば結構ヘルシーでよいのかもしれない。

ちなみに麺類(うどん、中華麺、マロニー?)があるので、締めにも困らない。

自分は食べなかったけど、お米類、カレーといった主食に加え、ワッフルやアイスなどもある。

わたあめマシーンもあったんだけど、結構楽しかった。でもわたあめって作っているときがピークで、食べ始めるとしょんぼりするよね笑

我々社会人ってやつは、昼飯にうどんとかそばで済ませちゃったり、まあ精々どっかの定食かコンビニ弁当で腹を膨らませているわけですけど、やっぱ本当に摂取するべきは加熱した野菜だと思う。

そういった意味でしゃぶ葉のようにお得な値段で野菜食べられるお店は、結構便利だと思う。

また行こうと思う。

勿論この記事はしゃぶ葉のステマではないので安心してください笑