恵那川上屋のモンブランは人生で一度は食べた方が良い(通販サイトへのURLも貼っておきます)

甘味に詳しい方はとっくに知っていることだとは思うが、岐阜県にある恵那川上屋という菓子屋が販売しているモンブランは人生で一度は食べた方が良い。
栗の味の暴力ってのを一度は体験してみてもらいたい。
数年前に恵那川上屋のモンブランを食べてから、百貨店で見かけるたびに買うようにしています。(静岡には常設していないので、たまにしか買えない…)
昨日妻と百貨店行ったときに買ったのですが、やっぱとんでもなくおいしいです。夫婦で2つずつ買って帰るぐらいにはハマっています。
自分にはあのモンブランの美味しさを伝えられるだけの文章量はない…。
お店のURLだけ貼っておきますので、是非買ってみてほしい。
通販だとモンブランの種類が限られているので、お近くの百貨店とかで出張していないか要チェックです。
※検索欄から「栗山」って検索して買ってみてほしい。
## その他思うこと
人生でその食べ物の価値を大幅に変えられる時あるじゃん。
自分だと、埼玉の「ジャワ」の欧風カレーとか、静岡のさわやかの「げんこつハンバーグ」とか、東京のニュータッチの「ソースとんかつ」とか。
恵那川上屋のモンブランもまさにこんな感じで、今後のモンブランへのハードルが大きく上がることは間違いない。
というかあれだな。美食って堪能しているときは幸福の絶頂にあるけれど、同じカテゴリーの食べ物へのハードルが跳ね上がるので、相対的な幸福量は減少している説あるよな…。
そんな罪の味ではあるけれど、これを人に勧めないは自分の善性が許さないので、是非みんな買ってみておくれ~。