烏骨鶏の卵食べたことある?

実家から烏骨鶏の卵を頂きました。普通の鶏と違って結構小さい!

とりあえず生で食べてみたのですが、とにかく卵黄の粘度が凄い。

卵黄を醤油に漬け込むと結構粘っこくなるじゃないですか。あれを少しマイルドにした感じ。

割った後の見ためは完全に卵だけど、かなり小さいかな。

味自体もこってりよりかな。好きな人はかなり好きだと思う。自分も結構好き。

粘度だけではなくお値段もなかなか凄いらしいので、常食するのは難しそうですが、ワンランク上の卵って感じでしたねー。

それにしても同じ鳥でもこんなに違うんですねえ…。

もし億万長者になったらこれでオムレツとかだし巻き卵を作ってみたいですね…。

それか親子丼とか…。

実は卵料理あんまり作らないので、いざ作れって言われると結構ラインナップに悩む。

オムレツとかだし巻き卵って結構難易度高いイメージがあって、なかなか手を出してこなかったんですよねえ。

練習に烏骨鶏の卵使うのは流石にセレブ過ぎるからな…。

あまり手間と練習が必要ではない卵料理を早急にマスターせねば…。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!