今日のお昼ご飯:一凛(浜松市)

2020年9月16日

浜松で1番美味しいラーメン屋さんを尋ねられたら、とりあえず紹介するのがこのお店。一凛です。

浜松のご当地ラーメンである忍者系のラーメン屋さんです。忍者系というのは、スープが真っ黒の中華蕎麦ですね。多分チャーシューの煮汁がベースになっているので、見た目よりもずっとあっさりしていて風味豊かなラーメンです。

見ての通り真っ黒なスープです!

今日は忍者系ではなくつけ麺を頼みましたが、これもまた美味いんですよ。

ぐへへー。もちもちの自家製麺が旨みたっぷりのスープに絡んでめっちゃ美味いんですよ。

つけ麺って麺の美味さがクオリティを分けるよね。いやあ、美味しかった美味しかった。

次は支那蕎麦を食べよう。

今日はこの辺で。ではまた次回。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!