今日の晩ご飯:鮭のあら汁

2020年9月16日

鮭のあらが安かったのであら汁です。冷奴とサラダもあるヨ。

出汁は干し椎茸を使いました。味付けは白味噌にしたんですが、コスパがちょっと悪くて冷や汗かいた。

なかなか良いお値段する白味噌なんだけど、塩気控えめなこともあって、鍋物には向いてないのかもしれない。いやま、味自体は最高感だけど、合わせ味噌に比べるとドカドカ使う上白味噌単体が高いからね…。

いつか金持ちになって存分に白味噌を使える生活をしたい。あと西京焼き作りたいな。

今日はこのへんで。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!