イクサランの登場でスタンダートの環境って何か変わるんかなあ…

新デッキを作るためにリストを見ていて、ふと思ったんだけどローテ後のトーナメントシーンがそんなに代わり映えしないのではという危惧。

新しいアーキタイプが仮に成立したとして、ラムナプレッドとティムールエネルギーと競り合えるようになるのかなあ…

なんとなく恐竜と海賊を適当に考えて脳内で回してみたんだけど、流石に大雑把なデッキとプロツアーで洗練されたデッキとでは相手にならんだろうけど、カードパワーと柔軟性で買ってる気がしないなあ。

むしろ《稲妻の一撃》が入ってさらに強化されてんのに勝てんのかなあ…

というか、本来ラムナプレッドを倒しうる黒単ゾンビはローテ落ちしたのに、ラムナプレッドがさらに強化されたのは流石にまずいんじゃないかなあ…

使っている側で恐縮だけど、ラムナプレッドとティムールエネルギーに勝ちうるデッキを作ってみたいところですね。

例えば白単ライフゲインで破壊不能の馬を大量に作るデッキで戦うとかそういう方向で頑張りたいですね。

もうちょっと面白くなってくるといいなあ。

今日はこの辺で。

それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!