明日ポケモンの発売日じゃん!

新作の発売日が告知された時、11/15なんてずっと先じゃんと思っていたけど、あっという間に前日を迎えていた…。

年々時間の流れが早くなっていてビビってしまう。この分だとそのうち瞬きしているうちに1年が終わりそう。

冗談はさておき、リングフィットアドベンチャーのおかげで体力も付いたし、厳選作業もがっつりやれると良いな。

今まではシングルでレートに潜っていたけど、今作はダブルバトルにも手を出そうかなあ。

今作で使えるポケモンのネタバレ画像見ちゃったんだけど、準伝だけではなく、大半の600族や強ポケがリストラされている模様だったので、結構面白い環境になるかも?(ミミッキュとかおるけどな…)

リストラについては、結構賛否両論あるらしいんだけど、新ハードの新作で最初っから全部のポケモン揃っていたのって、そもそも殆どないよね…。

あーでも、ムクホークとかニドクインがいないのはちょっと、いや、かなり困る。

まあ、どうせ次回作あたりで全国図鑑とか追加されるんじゃない? 気長に待つしかないねー。

そうだそうだ、リストラで思い出したんだけど、タマゴ技はどうなるんだろうか…。

特定の技が無いと戦力がた落ちのポケモンも多いよね…

今作はヤミカラスがいないらしいけど、そうなるとバルジーナにイカサマ覚えさせられる経路が無くなりそうで怖いわ…

まあ、どんな環境にせよ、楽しむほか無いね。

あ、そうだそうだ、最後に一言。

自分はシールドを買ったので、ソードの人は交換しましょう!

じゃあ今日はこの辺で。

しばらくはポケモンに専念しようかな。

明日からはポケモンのブログになるかもね!(冗談)

それでは、また次回。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!