リングフィットアドベンチャーで尿路結石が治ったアラサーの話

去年の夏ごろ、日ごろの不摂生が祟り、体内に賢者の石を錬成してしまいました。

「3大激痛」の名は伊達ではなく、文字通りのたうち回っておりました。

尿路結石は激しい運動をしたり、ジェットコースターに乗ったりすると、体外へ結石が排出されるらしいのですが、自分はインドア派のアラサーなので、1年以上体内に結石が残ったままでした。

そんな状態だったのですが、先日買ったリングフィットアドベンチャーをたった13日遊んだだけで、するりと石が排出されていきました…。

直径8mmの元気な赤ちゃんでした。(レントゲンの時は8mmだったけど、今はどうか不明…計ってないし…)

たかが1cmにも満たない石っころの分際で、あれほどの痛みを引き起こすとは、人間の体は不思議ですね。

それにしても、リングフィットアドベンチャーは凄いです。感謝カンゲキ雨嵐です。

いつぞや「筋トレが最強のソリューション云々」の本を昔読んだことがあったのですが、まさか尿路結石にも効くとは思いませんでしたね。

まったくもう、楽しく遊んでいるだけなのに、筋肉は付くわ、体脂肪は減るわ、食生活が改善されるわで、ほんとリングフィットアドベンチャー様様です。

運動嫌いのアラサーゲーマーでも、無理なく筋トレを続けることが出来るなんて夢にも思っていませんでした。

最近ネットだと品薄らしいのですが、家電量販店等ではまだ販売しているようなので、もし気になる人は買ってみるのもおすすめですよ!

今日はこのへんで。それでは、また!