【パイオニア】マーベルコピーキャットの死体を供養するよ

お披露目する前に死体になってしまった我がデッキ、マーベルコピーキャットを供養したい。

今朝の禁止改定を乗り越えられたら動画にしようと思ったんだけど、残念ながら禁止の模様。

まずはデッキレシピから

生物17
《導路の召使い》4
《ならず者の精製屋》4
《反射魔道士》(本当は3テフェにしたかったけど資産が無かった…)2
《守護フェリダー》4
《絶え間ない飢餓、ウラモグ》2
《約束された終末、エムラクール》1

16
《霊気との調和》4
《ニッサの誓い》4
《織木師の組細工》4
《霊気池の驚異》4

PW5
《サヒーリ・ライ》4
《精霊龍、ウギン》1

土地22

貫禄のスタン禁止カード祭り。もはやアウトレイジ。

なおパイオニアでもちゃんと禁止になった模様。

元々こういった勝ち筋がごちゃごちゃしたデッキが好きだったんですが、今回も残念ながら許されませんでした。

シャドウブリッジホロウヴァインの後を継げる欲張りデッキだったのですが、こいつも禁止の餌食となってしまわれた。

ああ、悲しき。

エネルギー供給パーツととコピーキャットのコンボパーツの相性が良いことに着目して作ったんですが、発想自体は悪くなかった気がする。

リアルで組んで回していたけど、感触は良かった。まあ、もう二度と使うことは無いだろうが。

悲しいことはいっぱいあるけど、まあ、次のデッキを探していこう。

今日はこの辺で。

それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!