サーバ移行したよ

表題の通り。最近はめっきり更新しなくなっていたので、かなーりお安いサーバに移行したよ。それに伴い、今月末でいくつかのサイトは閉鎖することにしたんだけど、このブログだけは残す予定。

せっかくなのでMTGブログというよりは、MTGプレイヤーのブログっていう扱いにして、雑記を中心にして、たまーにMTGの調整とか載せていくスタイルであれば多少は更新頻度維持できそう。

日常に関することやちょっとしたことはTwitterに書いちゃうし、ちょっとガッツリMTGに関してアウトプットしようと思うと、動画のほうが楽しいからね。どうしてもブログは後回しになってしまうので、Twitterと動画の間の子くらいの感覚でブログを使っていければなー。

ちなみにサーバ移行は思ったよりかんたんで安心した。PHPのバージョンがたまたま同じだったのが良かったのかな。Wordpressはよくわからんね。

ちょっと苦戦したところで言えば、SSL証明書の発行が大変だった。と言っても、ぐぐったら解決する程度のことではあったけど…。

まあなんにせよ良い経験だった。

今日はこのへんで。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!