《尊い騎士》について【1日n枚カードレビュー】

尊い騎士 (白)
クリーチャー — 人間(Human) 騎士(Knight)
尊い騎士が死亡したとき、あなたがコントロールしている騎士(Knight)1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。

2/1

ラブニカのギルド~エルドレインの王権のスタン期においては貴重過ぎる1マナ2/1メリット能力持ち。

死亡時に+1/+1カウンターを置ける能力はおまけにしては結構強い。

リミテッドでもスタンダートでも需要が高い1枚だと思う。

リミテッドだとクロックでも便利だけど、《魔女のかまど》と合わせてインスタントパンプなど使い勝手が良い。

アンコモンにふさわしいカードパワーだと思う。

逆に今のスタンだけと、白系アグロはそもそも息できないくらい苦しい。

主に《金のガチョウ》と《王冠泥棒、オーコ》が悪いと思う。

はよ禁止になれ、とまでは言わんけど、もうちょい緑色以外にも強いカードを作ってほしい。

なんかコレクターズパック高すぎない? 何が起きたんだ…?

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!