《出し抜き》について【1日n枚カードレビュー】

出し抜き (白)
インスタント
攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。出し抜きはそのクリーチャーに、あなたがコントロールしているクリーチャーの総数に等しい点数のダメージを与える。

歴代レンジストライク系カードの中でもかなり使いにくい部類のカード。今回の環境はシステムクリーチャーが強いので、そもそも殴ってこないカードも多い。

それでいてダメージも当てにならないので、これを入れるのはできれば避けたい。

今回の環境は出来事クリーチャーのおかげでコンバットトリックも多いので、相手のコンバットトリックに使えたらちょっとかっこいいけど、実際は《出し抜き》にコンバットトリックを合わせられるんですよね…。

自分のプレイスキルの問題な気もしますが、こういったカードは好きじゃないです。

構築ももちろんノーチャンス。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!