《塔への閉じ込め》について【1日n枚カードレビュー】

2019年10月14日

塔への閉じ込め (1)(白)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(飛行を持たないクリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。

ラプンツェルの心、お前の心~♪

ってわかる人いるかな?

それはさておき、カードのレビューをば。

パッと見《平和な心》亜種。システムクリーチャーにも刺さるようになった代わりに、フライヤーを止められなくなった。

今回の環境はシステムクリーチャーが強いので、デッキの構成次第だけど結構強いカード。

大量にかき集めると裏目を引く可能性はあるけど、デッキに2枚あると緑と赤には強きに出られそう。

イラストがかなりお洒落なのでFoilの人気が高そう。結構前の《解放の天使》みたいな。

ああーいイラストじゃー。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!