原神を1時間くらいプレイした感想

思っていたよりも100倍くらいゼルダの伝説BotWだった。ここまで真似る必要ある?ってくらいゼルダ。リスペクトを通り越してパクリゲーの領域に片足突っ込んでいる気がする。

敵とかダンジョンとかBGMまで、なにもそこまで似せなくても…という気持ちになった。

あとビジネスモデル的に仕方がないことかもしれないけど、ガチャ要素イマイチかな〜。ガチャの必然性が無くてちょっともにょもにょした。ちゃんとコンシューマーゲーとして作って欲しかったな。いやまあ、課金中毒者に商売した方が儲かるんだろうけど…。

ワイはコンシューマー向けゲームをがっつり遊ぶタイプの人間だからNot for meかなー。

でもスマホゲームであれだけのグラは凄いと思う。残念ながらワイのiPhone8では無理があったけど…。

技術力と資金力は感じたので、次回作はオリジナリティに富んだコンシューマーゲームを作って欲しいところ。

今日はこの辺で。ではまた次回。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!