【地揺すりのケンラ】ラムナプレッドを組んだよー

という近況報告。

9月のFNMのプロモに向けてスタンの新デッキを作りました。

ブログの更新は完全に止まっていましたが、MOにはずっと潜っていました。

で、結論を言うとラムナプレッドが一番強かったので、しばらくはこのデッキを回す所存です。

スタンでもオリジナルのレシピを考えようかなーと思ったんですが、いいアイデアが閃かなかったのと、もうすぐスタンローテーションということもあり、今回はプロツアーのコピーです。

というわけでレシピの掲載は無しです。

一応電波感を補充する意味で青黒サイクリングギフトというデッキも作ったんですが、思ったより弱かったです…。

ラムナプレッドも青黒サイクリングギフトもローテーションでの被害は軽いので、しばらくはこんな形でスタンと付き合っていければと思っています。

ようやく気付いたんですが、スタンから離れると他のレギュレーションでもいまいち身が入らないのです。

スタンが嫌いになったら他のフォーマットやればいいかなーと昔は思っていたんですが、新しく供給されるカードに当事者意識が湧かないと、新しく電波を受信することも難しいですね。

正直ドミナリアまでモダンとレガシーだけでいいかなーと思っていたんですが、あんまりにも寂しいので《致命的な一押し》を手に入れるついでにショップ通いもやろうかなって。

問題はFNMが成立するだけの人数が集まらないということですが…

もう少し身の回りで流行るといいんだけどなあ…