【MTG】サリアの副官+集合した中隊=?

硬化した鱗デッキの残骸をなんとかイニストラードにもっていけないか思案中。

先輩がサリアの副官と緑の狼男を集合した中隊で呼びこむというデッキを構想しているらしい。

自分も集合した中隊を副官とベースで組めないか考え中。

集合した中隊とドロモカの命令と棲家の防御者を遊ばせておくのももったいないので、似たような構成になっちゃうとは思うけど組んでみようかと思う。

サリアの副官4
ハンウィアーの民兵隊長4
ラムホルトの平和主義者4
薄暮見の徴募兵4
ナッターノールズの隠遁者4
棲家の防御者4
24

ドロモカの命令4
永遠の見守り2
集合した中隊4
10

土地26

うーん、雑。というか鱗デッキから硬化した鱗と鱗の召使い抜いちゃったらしょうがないよなあ。

というか先輩がイメージしているであろうデッキからあまり差別化できていないところも気になる。

ただ癖の少ないスペル群で、癖の強いクリーチャー共を動かしてあげるデッキは結構好きだよ。

ラムホルトの平和主義者がやけに強いと思うから、忘れられていた家宝やサリアの副官やドロモカ命令や永遠の見守りで無理矢理でも動かしてあげたいような気がする。

とはいえほとんど手持ちの資産で組めそうだから、一回くらいこれでFNMでも出てみようかしら。

まだまだ改善点はたくさんあるだろうから、なんかいいアイデアあったら教えてケロ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!