【異界月】単体騎手たちをオジュタイの命令で釣り上げよう!

ZOOM!ZOOM!

人馬一体とはまさにこれ。スポイラー二日目にして、プレインズウォーカーの度肝を抜いたBe a Driverこと《単体騎手》+《同体騎手》。

少し工夫すれば2マナ4/4先制攻撃、トランプル、絆魂という化物に変貌するすごいやつ。

変身するための条件は、3点以上ライフを得ていること。

この絆魂がばらまかれている今環境ではあっさりと変身することもうけあい。

単体騎手 同体騎手

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな期待のルーキー、単体騎手のポテンシャルを最大限活かすカードはこちら、《オジュタイの命令》。

《アタルカの命令》、《コラガンの命令》、《ドロモカの命令》と命令シリーズはハズレが無いですが、いまいち活躍の場が少なかった《オジュタイの命令》にもようやく日の目を見そうです。

今回のコンボはとってもシンプル。

相手のメイン終了時に、墓地にある単体騎手を《オジュタイの命令》で釣りながら4点回復するだけです。

実質4マナ、瞬速、CIPで4点回復の、4/4 先制攻撃、トランプル、絆魂というわけですね。

もうね、赤とかどうやって勝ちに行けばいいんですかってくらいの回復量。

命令以外に回復できるあてがあるなら、別にキャントリップにまわしてもいいので、こいつぁやべえ匂いしかしないですな。

言ってしまえば、青白の中隊みたいなものでしょうか。

使い潰した《ヴリンの神童、ジェイス》を釣り上げてもいいですし、そのジェイスを《束縛なきテレパス、ジェイス》にひっくり返して、《オジュタイの命令》にフラッシュバック付与してもいいんですし。

青白なら《卓絶のナーセット》も使えますので、《オジュタイの命令》に反復付与しても面白そう。

なんにせよ、とてもアンコモンとは思えない素晴らしいクリーチャーですね。

今後の活躍が期待できます。ところで黒が一人去る時の準備をしているんですが、大丈夫でしょうか?