【レシピ】プロにも負けないパンチェッタとキノコのクリームパスタ

プロにも負けないと自称できるレベルで美味しかったのでメモ

材料(2人前)

ひらたけ:1袋
まいたけ:1袋
牛乳:300mlくらい
白ワイン:大さじ1
パンチェッタ:90g
ペンネ:150g(前菜あるなら100g)※2人前分量

調理

  1. ひらたけとまいたけを半分にしてフープロでペーストにする
  2. ペーストをバターで炒めて取り出す
  3. オリーブオイルでパンチェッタ、まいたけ、ひらたけを炒めて焦げ目をつける
  4. 牛乳とペーストを入れて一煮立ちしたら保温
  5. 茹で上がったペンネと合わせて完成

感想

生クリームを使っていないので経済的だし重たくなくて美味しかった。

このディチェコってメーカーのペンネが美味いのでおすすめ。

安いペンネも美味しいけれど、これはなかなかハマりますぞ…

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!