インターネットでお金を稼ぐということ

前回の日記は自分の性格の悪さを書いていましたが、その根底には自分はあまり社会にいない方がいいのでは?という感情があります。

自分の性格の悪さ以前の問題として、自分は多くの人と仲良くすることが苦手だったりします。

ゲーム仲間と遊んだり、友人だらだらしたり、妻や家族と楽しく仲良くやっていくのは大好きなのですが、仕事のようにあまり仲良くしたくない人と関係を築くのが苦手だな、と思っています。

一部の人間とは良い関係を築けていると思ってはいるのですが、では会社や取引先など多くの利害関係者と接点を持ちたいか?と聞かれると結構無理寄り…。

幸いなことにある程度お金を稼ぐこと、例えば物を作ったり売ったりする能力には平均よりは恵まれ、現在の年齢的に能力も最盛期なのである程度は世の役に立っている自負はあります。

ただ得意と好きには結構な距離があるのではと思っています。

会社の運転資金を稼ぐことが得意であっても、それが好きか嫌いかで聞かれると結構嫌いだな~と思っています。

手間じゃないからやれているだけで、それが大変な行為であったら続いてないだろうなと思っています。

根本的な部分で社会性に欠けているのが問題なんだろうなと。

多くの人は社会との接点を持つことに喜びや安心を得ているのだと思うのですが、自分は仕事していなくともアイデンティティが損なわれることは無いな、と思っています。

ところでアイデンティティとは何でしょうか?

それは自分が自分であることを満足できることだと思っています。

要するに自分が好きなことをやれている状態が、アイデンティティが満たされている状態だと思っています。

自分の好きなことは、料理、読書、パソコン、ゲーム、畑、釣り、散歩、運転、です。

これらの趣味は一人でも楽しめて、かつお金もあまりかからず、時間は延々と使えるものです。(読書と運転はかかるかも…)

仕事は得意であっても好きではないので、仕事が出来なくとも私のアイデンティティに影響はないんだろうなと思っています。

妻や友人、家族についても、自分が仕事していてもしていなくともあんまり距離感は変わらないだろうなと思っています(もちろん生活費を支払えるだけの財力は最低限必要だけどね!)

逆に好きなことをできない状態が続くと、自分が自分でなくなってしまうのでは?と思っています。

ここまでつらつら書いておいてなんですが、結論としてはもうちょっと会社以外の部分でお金を稼ごうという結論です。

現状投資や会社についてもある程度うまくいっていますが、ここからさらに楽になるためにも、もっと多くのお金を稼ぐことが重要かなと思っています。

そして自分に乏しい社会性を補うためにも、インターネットでお金を稼げるようににしたいです。

そう思ってから、とりあえず今年は色々活動していました(しゃみおつぜみ名義ではないですが)

結果として数か月分の生活費程度は稼ぐことは出来ましたが、普通に働いた方がましだなというラインだったのが残念なところ。

今後もインターネットでお金を稼ぐのは続けていきたいので、本の感想とかで小銭は稼いでいきたいです。

税引き後の金額で毎月20万くらい稼げると良いなあと思っています。

ブログは精々月1万いかないくらいなので、あと20個くらいブログを作るか(無理)、AIでえっちぃ画像作って売るとかかなあ(妻の視線的に無理)

なんか色々考えていきたい所存…。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!