【カード評価】進化する適応体って《西の樹の木霊》と組み合わせたら結構ヤれるんじゃね?

前回の記事で改善と油カウンターの相性良いよね~って思って神河とファイレクシアのカードリスト見ていたんですけど、進化する適応体って妙に強くないですかね?

今までもこういう生物たくさんいましたけど、+1/+1カウンターではなく油カウンターでパワータフネスを参照するので、増殖したときにパワータフネスが2ずつ上がるんですよね~。

なので《活力の温泉》などで+1/+1カウンターを置いてあげて、ふくれた汚染者で増殖とかしたら面白そうですよね!

ただ今回進化する適応体に注目したいのはマナコストの低さですね!

《西の樹の木霊》との相性がかなり良いです!《西の樹の木霊》って今まで1~2マナ域に良い感じの改善クロック要因が少なくて能力が腐りがちだったんですが、進化する適応体のおかげでかなり実用的になった気がします!

進化する適応体の油カウンターを乗せるトリガーにもなるのがかなり偉いですよね。

2マナ域には腐れ花もいますし、結構緑のクロックは充実していますよね。

問題はアド源ですが、これはどうしたものか….。

アドさえ解決できればある程度は戦えるデッキになりそうな予感がします。

がつーんってドローできるカードがあれば良いんですけどねえ…。

一旦はこの辺で。

ちなみに冒頭で言った前回記事は以下から見れます~。

アド源についてまとまったら記事追記していきますね!

今回はこの辺で。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!