【カード評価】偉大なる統一者、アトラクサはイラスト最高だし、アド獲得能力が暴力的で大好きだ~~~

今日は偉大なる統一者、アトラクサについて語っていきますね。

まずね、イラストがすごく良いね。perfumeのライブみたい(?)

下のいるファイレクシア人?に手を振っているアイドル的な構図なんかな。めっちゃ可愛い。

統率者デッキに入っていた時のアトラクサは単独アイドルだったけど、今セットからユニットでの活動になったってことなんかな。

どっちのイラストも凄く良いよね。

カード性能について評価していくと、7マナ7/7に飛行、警戒、接死、絆魂という結構強いボディに、"CIP"でデッキトップ10枚から各カードタイプを1枚ずつ手札に加えるアドの化け物。

《ニヴ=ミゼット再誕》と似たような能力だけど、偉大なる統一者、アトラクサの方がマナコストが2重たくて、色拘束がちょっと軽い。

ボディの性能もそうだけど、飛行と警戒と絆魂の組み合わせでゲームがぶっ壊れるのでバグっていると思う。

大きな違いとしては、唱えた時誘発ではなくCIP誘発なので、例えばブリンク系の呪文を使ったり、リアニメイトしたときにも能力を使うことが出来る。

最近の大型生物には結構”~を手札から唱えた時”みたいな安全弁がつけられていることが追いけど、偉大なる統一者、アトラクサにはついていないので悪用してね!って言うことだと思う。

ところで統一者、アトラクサの能力にある”バトル”ってなんなんですかね。

1/24時点ではそれらしいカードタイプが出ていないので良くわかりませんが…。

あと部族が消えていたりするので、ちょっと妙な気がしますね~。

そのうちタルモにもエラッタとか来るんかしら。

どんなカードタイプなのか楽しみですね~。

今回はこの辺で。それではまた次回。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!