ヘリカス完成化ァ!ついでにカードレビューもしていくよ~/ヘリオッド完成化おめでとうございます!

なーんか凄いことになっているストーリーですが、あっさり完成化しちゃったヘリカスことヘリオッドについて語っていこうかと思います。

これまでのストーリーでは悪評の限り尽くしていたヘリオッドですが完成化しちゃったら….別に何とも思わないどころか「よっしゃー!」って感じですね。

というか神って完成化するんだ!

通常版のフレーバーテキストみるとアジャニが犯人っぽいので、まああいつならやれるなって感じはありますね。

ようやく、ようやくアジャニがヘリカスに一矢報いたと思えば嬉しくなりますね。

ただアジャニが歪められる前にやってほしかったなって思いますが。

さて、そろそろカードテキストの方にも目を向けていきましょうか。

4/4でCIPでエンチャを手札に戻す効果と、ファイマナ含む4マナで変身。

変身後は4/6になって呪文全体に瞬速とコスト軽減を持たせてる常在。

初見の感想ではパイオニアだとエニグマとかに入ったら強そうだな~って感じですね。

スタンでもそこそこやれそうな予感はあります。

ただ4マナ4/4というのはあまりスタッツ的には強くないので殴り合いには向いてなさそうですs。

今回のヘリオッドですが破壊不能を失っているので普通に倒されてしまう形になっていますね。

信者が減って弱体化しているっていうフレーバーでしょうか?

破壊不能がないのでいつもよりは雑に扱えない感じはします。

カードのレビューとしてはこんな感じですかね。

う~ん、それにしても「ファイレクシアン・神」っていうクリーチャータイプが素晴らしい。

他の神のカードが完成化したら結構悲しい気持ちになりましたが、ヘリオッドなら胸が痛まないので百点満点ですね!

今回はこの辺で。それでは、また。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!