【APEX】60Hzのモニターから144Hzのモニターに買い換えたら万年プラチナ民でもダイヤに行けた【Acer VG271Zbmiipxレビュー】

色々アフェリエイト系の記事でゲーミングモニター推奨されているけど、いざモニター買い換えたとして実際にどれくらい変わるかわからね~って人に向けた記事です。

買い換える前のモニターは、60Hzの一般的な液晶モニターを使っていたのですが、ゲームに詳しい人に色々聞いてみると、60Hzと144Hzではまるで違うとのこと。

モニター変えたぐらいでそんなに変わるもんかな~と半信半疑になりつつも、144Hz以上出るモニターに変えてみました。そしたら万年プラチナⅣの床を舐めていた自分のランクが、なんとダイヤに到達…。

それまでプラチナ4とゴールド1を往復している人間だったのでこれは革命的な進歩ですね~。

流石に効果あるな~と思ったので、具体的にどういうところに影響があったかを伝えていきますね!

なお買ったやつは↑のやつ。280Hzまで出るらしい。

 

相手の動きを目で追いやすくなった

私は普段デュアルディスプレイでパソコンをやっているのですが、片方が普通の60Hzモニター、もう片方が今回勝ったゲーミングモニターになっています。

で、マウスのカーソルを高速でぐにゃぐにゃやってみるとすぐわかるのですが、ゲーミングモニターはめっちゃぬるぬるしているんですよね!

普通のモニターの方は「残像だ…」みたいな感じでカーソル動いているのですが、ゲーミングモニターの方が結構目で追えるという。

移動射ちの弾抜けが減った

「残像だ…」現象がなくなったので、今まで「これ絶対当たったろ~~~」ってのが減った気がします。

この辺は体感でしかないのですが、ファイトで負けにくくなったのでその辺はまじであるな~と思います。

ウィングマンとマークスマンめっちゃ当たる

近・中距離でウィングマン使うこと多いのですが、相手の動きを目で追いやすくなったので結構当てやすくなった印象があります。

最近はマークスマンも使っているのですが、露骨に命中率違うな~って思います。

インファイトに強くなった

スライディングで突っ込んでこられたり、壁ジャンプでぐんって動いてくる人多いじゃないですか。

あれいつも弾が当たらなくて困っていたのですが、割と押し返せるようになったな~って思います。

オクタンのジャンパで突っ込んでくる相手をプラウラーでサクッと落とせたときはモニターの恩恵を感じました!

パスファインダーのアビリティに強くなった

パスファインダーのグラップルめっちゃ強いじゃないですか!

ほぼ弾当たらないチート技だと思っていたのですが、モニター変えてから「ま、まあダメージ与えられんこともないな」ぐらいにはなりました。

流石に301とかじゃないと厳しいですが、それでも進歩は進歩。

ホライゾンリフトに強くなった

ホライゾンの上昇、レレレで動かれるとマジで弾あたらんな~って思っていたのですが、こちらもパスファインダーと同じく、301であればある程度ダメージ入るな~って思いました。

結構上昇中にダメージを与えられることも出てきたのでありがたい。

まとめ

モニター変えるだけで与ダメに結構影響が出たので、プラチナから脱出できな~いっていう人はモニターを見直してみるのも良いかもしれませんね!

ただPCのスペックが良くないとモニターを改善しても効果が薄いので、その辺はちゃんと調べながらやりましょう~。

今回はこの辺で。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!