【レビュー】Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 Core (ホワイト)を一週間使ってみた!!!

先日APEXをコントローラーでやるためにXbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 Core (ホワイト)を購入してみたのですが、想像以上に使い勝手が良かったので紹介したいと思います。

 

 

表側の見た目はこんな感じ!

 

 

背面はこんな感じ!デフォルトで背面ボタン押すパドルが付いていないので、これは別途非正規品を購入しました!(背面ボタン2つ使うだけなら正規品高いからねえ…)

 

 

 

良い点・感動したところ

ただただ質が高い!

今まで一般的なコントローラーしか使ってこなかった身としては、1万円越えのコントローラーは未知との遭遇でした…。

性能云々の前に質感がすごく良いです!

写真だとわかりにくいのですが、グリップやトリガーなどの触感のフィット感が最高です…!

グリップの肌触りが良い

手に吸い付くというか馴染むというか。

コントローラーで長時間ゲームしていると、汗で手が蒸れたり、滑ったりすることがあるかと思うのですが、常に嫌な感じがしないのが凄いですね~。

トリガーの硬さを変えられる点

RT,LTボタンの硬さを背面のつまみから調整出来て、少し押すだけで攻撃したりできるようになるのは感動した。

自分が今まで使ってきたコントローラーだとこういうことが出来なかったので、調整できるってのにも感動したし、一番トリガーを浅くしたらめっちゃ使い勝手良くなったのにも感動した。

スティックの感度・硬さが最初からすごく良い

これは人それぞれだと思うんだけど、スティックの操作感がすげー良いんですよね。

狙撃するときなど少しだけ動かしたい時のような繊細な操作にも対応しているし、インファイトの激しい操作にも追いついてくれるのは嬉しい。

まだAPEXのキーマウからコントローラーに移行して間もないけれど、曲がりなりにも戦えているのはこのXbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 Coreのおかげだと思う。(なんて略せば良いんだ?Xbox Elite2 Core?)

丸形の十字キーが使いやすい

丸型なので指を置きながら直感的な操作をできるのは凄いと思った。

これは使っている人にしかわからんと思うんだけど、一回丸形の十字キーに慣れちゃったら戻れない気がする…。

専用ソフトでボタン配置やスティックなどの感度を変えられる点

こんな感じで専用ソフトでボタン配置とかスティックの調整をできるのは凄いと思う。

高級寄りのコントローラーなら当たり前なのかもしれんけど、これはすげーなーとただただ感動した。

 

悪い点・気になる点

背面ボタンのパドルが有料でしかも高い

他にもいろいろついてくるのはわかるけど、カスタムセットが本体の半額位するのはちょっと高いな~って思った。

背面ボタンを押すためのパドルならかなり安価で撃っているので、まあそれでも良くない?って思う。

一応まとめて購入するとちょっとだけ安く買える模様。

自分はコントローラー初めて間もないので誤操作対策で2つしかパドルを付けていないので余計割高感あるだけかも。

ボタンの感度を変えられない点

ABXYボタン共通して気持ち強めに押さないと反応しないのがちょっと気になる。

自分はもっとボタンを柔らかくして、少し触ったら反応するぐらいの方が好きかな。

これも専用ソフトで弄れたら最高だった。

他のコントローラーよりも若干重いところ

これはもう好みの問題だと思うんだけど、金属パーツが多いせいか他のコントローラーよりは一回り重たいので、あまり力がない人とかには慣れが必要かも?

買ったときは少し気になったけど、使っているうちに慣れるので誤差みたいなものでもあるとは思う。

まとめ

というわけでXbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 Core (ホワイト)を1週間使ってみた感想をまとめてみました!

値段以上の質感を持っているコントローラーだと思いますので、PCでじっくりゲームをしたい人や、XBOXを持っている人にはぜひ手に取ってもらいたいです!

こういうのは触らないと一生わからんから一回は買ってみるのが良いと思う。

余談

他にもいくつか購入の候補があったんですが、このコントローラーを購入した何よりの決め手はカラーリングでした!

そうです、うちの愛猫と同じカラーなんですよね!!!

白と黒のカラーリング本当に良いよね!

今回はこの辺で。それでは、また!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!