【悲報】ティボルトさん完成化する

なんか寝付け無くてだらだらTwitter見ていたら、公式のTwitterで完成化したティボルトのイラストが公開されていました。

左腕が金属っぽくなって長くなっているのが絶妙に気持ち悪いですね~。

自分はイニストラードからMTGを始めた人間なので、ティボルトには結構思い入れがあって、なんなら統率者デッキもティボルトを据えています。

今回公式から10体のPWのうち、5体のPWが完成化するよ~って言われていたので、10体にティボルトが入っていなかった時点で安心していたのですがまさか収録外でしれっと完成化したのは予想外でした。

それを見てしまったせいで余計に寝付け無くなってそのまま仕事していたわけですが、まあちょっとがっかりですよね…。

ティボルトって逃げることについては結構優れていると思っていたので、そのティボルトですらファイレクシアの軍門に下るとは…。

ソリン相手にイキっていたお前の輝きは…どこにいったんだ…。

MTGにおいて一番好きなPW上げろって言われたら、自分はティボルトを推していたので結構ショックだな~とこれを書きながらもじわじわとダメージが来ました。

ただ完成化してもあっさり負けているあたり、ティボルトはティボルトだなあという安心感もあったり。

初代2マナPWという特長を生かして、1マナで唱えられる方向でリリースされたら面白いな~って思います。

ただでさえ弱いPWがさらに弱くなったら笑っちゃうかも。

ぶっちゃけ初代のティボルトの初期忠誠度を3にして、完成化つけるだけでも雑に弱くて良さそう。

まあ、なんだ。自分の初めての統率者がファイレクシア堕ちして悲しいけどなんか笑えるという話でした。

今回はこの辺で。

それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!