【悲報】ジェイス完成化・ヴラスカも完成化ァ…!

2023年1月15日

終わった!多元宇宙の清涼剤であるジェイスヴラスカのカップルが!完成化!

ぎゃ~~~~って感じですよね。

公式のシナリオで該当するのはこの回ですね。

ヴラスカのピンチを悟ったジェイスが皆の危険を無視してヴラスカの元に突撃し、介錯を頼むヴラスカに愛の言葉を話して逃げずに完成化…。

う~ん、思ったよりもゾンビもの。ここはイニストラードだったか?

ジェイスとヴラスカの最後のラヴニカデートシーンとかもうちょっと凝っていたらさらに絶望できたかもな~。

頭脳と勇気で戦ってきたジェイスが皆を危険に巻き込むのもそうだし、そのあとのやりとりも見るに堪えないので、やっぱ愛と油は人を狂わせるな~という。

ジェイスは結構というかPWの中でも一番人気のキャラだと思っていたので、まさか完成化するとはなあ。

ワンチャン理性だけ残して完成化とかあるのかな~とも思えるけど。まだ微妙に人間性残っているし..。

それにしてもタイムラインの阿鼻叫喚から摂取する悲鳴も面白い(自分もめっちゃ書いているけど笑)

こうなると英雄として死ねたギデオンはまだマシだったとも思える…。

個人的にジェイスとヴラスカのイクサランの話が大好きで、イクサランに二人が戻るのを心の底から楽しみにしていたのでショックだ~~~。

ま、まあ、完成化というのは死亡ではないので、なんか良い感じに元通りという可能性もあるよね。

現時点でナヒリ、ジェイス、ヴラスカ、ルーカ(?)、ティボルト(??)という結構有名どころが完成化しているので、ワンチャン元通りにならんかな。

というかジェイスが完成化しちゃうとラヴニカどうなっちゃうの!!!???

お前ギルドパクトの仕事どうするんだよ…。(そういえば今はギルドパクトはニヴがやってましたね)

う~ん。。。

そういえばギデオンが生きていたら真っ先に完成化してた気がする。

読者のメンタルに一番ダメージ与えられそうなの、ギデオンの完成化だよな~。

ゲートウォッチが壊滅して、ボーラス、テゼレット、アショクみたいな悪役がファイレクシア倒すとかそういう展開ないっすかね?

ないかな~。仮にあったとしても完成化したPW全員殺されてそう。

それにしてもウィザーズは主要キャラクターを遠慮なく危害を加えに来るから怖いわ。

流石ともいえるし、もうちょっとその、手心というものを…とも思える。

なんにせよ多元宇宙で一番尊いカップルがファイレクシアに堕ちたというのはなかなかのショックですな。

続きも楽しみだ。

追記

ジェイスのカード評価書きました!

今回はこの辺で。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!