《アーデンベイルの戦術家》について【1日n枚カードレビュー】

アーデンベイルの戦術家 (1)(白)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 騎士(Knight)
飛行

2/3
眩惑する急襲 (1)(白)
インスタント — 出来事(Adventure)
クリーチャー最大2体を対象とし、それらをタップする。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)

ナイスリミテッドカード。白がメインなら出来る限り枚数が欲しい。

出来事で相手のアタッカーやブロッカーを寝かせてテンポをとっても良いし、素のキャストでも飛行クロックと使い勝手が良いカード。

リミテッドはこういったアンコモンの脇を支えるコモンの質が大事ですね。

とはいえ流石に構築で使いにはちょっと足りていないかな。

同じアーデンベイル仲間に聖騎士というしょーもないコモンがいるが、正直見習ってほしいカードパワーではある。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!