【カード評価】戦闘の打破者について語るよ
今回はなんでキャントリップついてんの???って全PWが思ったであろう戦闘の打破者について語っていきますよ~。
戦闘の打破者の概要・使い方
7マナ3/3二段攻撃にキャントリップ…。うん、弱い。
でも3マナ1/1二段攻撃にキャントリップって聞くとめっちゃ強く感じる。
あれか?ガンダムとかによくある試作機の方が強い的なやつかな?ロマンあるな~~~。
基本的な運用は試作で唱えるのがシンプルに強いと思う。
シングルシンボルなので、多色デッキに取り入れやすいのも明確に強いポイント。
《次元切開》で適当に明滅するだけでかなり強いと思う。ただし明滅したターンは殴れないので要注意。
戦闘の打破者が《次元切開》で明滅されるだけで4/4二段攻撃なわけで…。
《次元切開》以外だと例えば《肉体の裏切者、テゼレット》とかも相性良いですよね。
3ターン目キャスト、4ターン目に4/4二段攻撃になったら凄いことになりそう。
試作系は兄弟戦争単体というより、神河:輝ける世界と組み合わせた時のパワーが高そうな印象ですね!
明滅は一応白単体でもできるけど、青と組み合わせた方がアーティファクト触るうえでも便利そう。
若干ラグはあるけど、除去としても機能する《精霊界との接触》が一番便利そうかな?
流石に1マナで明滅できるカードはなかったと思うんだけど、見落としていたらごめん。
なんにせよ、戦闘の打破者は遊びがいがある良いカードだと思う。
こういうカードをアンコモンに据えてくれるのはウィザーズの良心だと思う。
まとめ
普通に強い良アンコモン!
キャントリップ持ちの3マナ生物は多いけど、明滅したときのアドバンテージが違い過ぎるので、かなり楽しいカードだと思う。
早くこれで遊びたい!
今回はこの辺で。それでは、また!