【カード評価】悪魔の意図について語るよ
今回は悪魔の意図のカードレビューです。
再録カードらしいんだけど自分は初見なので新鮮な気持ちでレビューをしていくよ。
悪魔の意図の概要
クリーチャーの生贄が必要な《悪魔の教示者》。…え、追加コストそれだけ???
《悪魔の教示者》能力ってスタン目線だと適性が5マナなんだけど、2マナで良いの?
そもそもこのカードってレガシーでしか使えないんじゃなかったっけ?
モダン通り越してスタン???
おとなしくモダンホライゾン3とかに入れておけば良いものを…
もうめっちゃ嬉しい!ちょっと最近コンボ系デッキ勢いないな~って思っていたので、マジで嬉しい。
悪魔の意図の使い方
基本的にはコンボデッキに搭載し、キーカードをサーチするのがおすすめ。
カードプールが広ければ広いほど効果を発揮するカードなので、まずはパイオニア目線で考えてみる。
パルへリオンデッキに入れる
まず真っ先に思いつくのはパルへリオンデッキだよね。《縫い師への供給者》を生贄に捧げて、《大牙勢団の総長、脂牙》や3枚目の土地をサーチする動きがえぐ過ぎる。
すでにパルへリオンの発進準備が完了しているのであれば、《沈黙》とかサーチして妨害札ぶっ潰すこともできる。
まず間違いなく許されんだろ…。
サクリファイス系にいれる
サクリファイスデッキって、《波乱の悪魔》、《魔女のかまど》がないとだいぶ出力が落ちるんだけど、それらを確定サーチできる上に生贄もできるってそんなの絶対おかしいだろ…。
《大釜の使い魔》とか《不運な目撃者》とかをコストにこれらをサーチされたら流石にキレるかもしれない…。
八百長試合に入れる
あんまり使っている人いないかもしれないけれど、《八百長試合》デッキお気に入りなんですよね~。
あのデッキの弱点って、そもそも《八百長試合》を引けない時なので、これを確定サーチできるのはちょっとバグ。
ネタデッキが急に強くなるな~~~。
まとめ
ぱっと思いついたのがこれらなんだけど、多分もっと面白い使い方がありそう。
いやあ~~~~、高い高いと思っていたカードパワー、どんどん高くなっていって怖いな~~~!
めっちゃテンション上がってくる↑↑↑
それでは、また!